Homicide rate

By: not-b

5月 27 2009

Tags:

Category: all, other


ここ数十年で男性の殺人率が1/5になったというニュースを見た。

ホントか?

明らかに毎日誰かが事件を起こしてるし、統計を取れば信じらんないくらいの人が死んでんのに。

それでも減ったと言うのか。(不思議過ぎる)

昔、罪人達の名言を集めたサイトがあったけど今探しても見つからなかった。

偉人の名言集ってあるけど、並行して罪人の名言も載せた方が良いと思うのは私だけか?

だってサ、
『愛してます』
っていう言葉も
『殺してやる』
っつー言葉も結局は人間の本質だと思うんだ。

正反対と言えど、極限の心情を吐露するのは同じくらいの貴重さがあるはずだし。

ブラックジャックとドクターキリコがいるように。

“好き”も“嫌い”も同等に扱うべきなのサ。

自決した韓国の大統領が遺書にも残してた通り、“生”も“死”も自然の一部なんだから。