Komatsu

By: not-b

4月 26 2009

Tags:

Category: foods


今日は寿司の“小松”へ行ってみた。

何だか堅そうな雰囲気で、大将らしい人がエラソーに腕組んで立ってたよ。

で、握りとか刺身や煮魚に焼き魚まで大量にモリ食いしたんだが、何なんだあのエラソーな態度は。

ほとんど注文しなくて感じが悪いならまだ解るが、注文しまくって感じが悪いってどういうこった。

「オマエに食わせる寿司はネェ」的な感じが途轍もなく頭に来たんだわ。
正直、割烹“小石”の方が美味いぞオイ。

ホテル川六の前にある小松との関係を聞いたら、“さるのて”をやってんのがお兄さんで、その息子さんが“川六前の小松”をやってるみたい。

個人的には“さるのて”をやってる髪くくったオッチャンの方がよっぽど好感が持てる。
あのオッチャンは愛想が最高に良いので大好き。

今度会ったら『お宅の弟さん、自閉症?すんごい愛想悪いんですけど。アシモやアイボの方が愛想あるよ。』とでも言っておこう。

ってなワケで二度と行かん。

松久といい小松といい、高松の割烹はこんな店しかねぇのかマッタク。