Mistake

By: not-b

4月 16 2009

Tags:

Category: all, other


先日後輩が電話を繋いでくれたのだが、思いっきり相手の名前を間違えていた。

“こうのさん”と告げられたのだが、実は“ポールさん”だった。

全然違うではないか。
国籍とかもう既に日本人ではないじゃないか。

それに今日銀行へ行って自動引落の口座を作っていたら、最初の入金額の欄に毎月引き落としされる額を書いてしまった。

入国申請書のSEX(性別)欄に、『週1回』と書いたガッツ石松を思い出したではないか。

見栄張って週5(希望)とか書かないのがエライ。

自分も見栄張ってとんでもない金額を書かなくて良かったと思った水曜の午後。