Discount

By: not-b

4月 05 2009

Category: all, other


割引カードが始まるらしい。

割引つっても5%とかなんだけどね。

いやコレね、実は某百貨店の伊勢丹Iカードに習ってみたのスよ。

だってサこういうブランドビジネスって値引きできないでしょ。
普通は。
だけど、そういう決まり事の隙間をすり抜けて堂々と“値引き始めました”って言ったのが伊勢丹なのよね。
やりおるわい。

しかも三越と提携してるから三越でも使えちゃうワケよ。

このご時世、百貨店は超不景気だから今後の動きが気になってる我輩なのでス。

今から30年前にはスーパーに売上高を抜かれて、更にはコンビニにまで追い越されちゃうくらいなんだもん。

心斎橋そごうだってJフロントに379億で買収されるもん。
ってかね、正直心斎橋そごうの噂はホントに良くないのスよ。
話聞いてて買収されてもしょうがないと思ったくらい。

今後百貨店ってH2O高島屋、MIHD、Jフロント、ミレニアムっていう4強の時代に突入なのかも。

間単に瓦解しそうな組み合わせだけどね。
ククク。

ってなワケで今からはいろんなお店があの手この手で値引きをすると思うので、欲しい商品がある人は売ってるお店に聞いてみては如何でしょう。

どこも“値引きしません”とか言う余裕なんてありゃしないんだからサ。