Dodge viper

By: not-b

1月 16 2009

Category: car


ダッジが新しい車を出してますね。

アメリカンマッスルかと思いきや、意外と普通のファミリーカーだったので狭い日本でも乗れそうです。

wwwのCMを見たら、昔日本のとある自動車メーカーが作ったものと同じでビックリしました。

何かのコラムで「アメリカの大手3社が危機を迎えたのは、アメ車というものに夢を感じなくなったからだ」と書いてありましたが、何となく解るような気がします。

私はバイパーという車を愛してやまない人間なのでダッジに頑張って欲しいのです。

自分の中で、アメリカンマッスルカーと言えば、シェルビーやマスタングやコルベットじゃなくて“バイパー”。

今はランボルの技術も入って更に恐ろしく速い車になってるから、ニュルではあのGT-Rよりも速いラップタイム叩き出してますよ。

ところがダッジの公式サイトにはバイパーもラムも載ってないんですけど。

廃盤?
ねぇねぇ廃盤?

そんな話聞いたことないけど無くなったのかな?

気になるので調べてみよう。