Fleur,gateau,le diamant

By: not-b

1月 05 2009

Category: wje


モニッケンダムが1mmのダイヤにブリリアントカットを施したってニュースになってたね。
その技術に感服。

まぁ、ダイヤに興味のない方なら“何ソレ?”って感覚なんだけど、イヤイヤ、意外とこのブランドすごいんですぜ?

ブリリアントカットは58面なのね。
それを1mmのダイヤにカッティングするって神業だと思うんだけど。

例えばロレックスとか時計のダイヤルにダイヤが入ってたりするでしょ。
アレって良く見れば58面のブリリアントカットじゃないワケよ。
面の少ないファセットカットくらいだろうね。

このダイヤを入れるともっと輝きだすかも知んない。

さて、モニッケンダムはアッシャーやラザールと並んで3大カッターズと呼ばれる老舗。
独特の輝き方をするので、ダイヤに詳しい人なら解ってくれると思うよ。

恋人や愛する人にはダイヤを贈ろうか。
ちょっとした気持ち程度で良いんだ。
その人が大切ならね、贈るべきなんだよ。

花、ケーキ、ダイヤなら何でも。

何かの記念じゃなくても、気の迷いであっても、仮に出来心だとしても、フとした時に。