Demel

By: not-b

12月 21 2008

Tags:

Category: foods


デメルのチョコをいただいた。
嬉しス。

デメルってばウィーンを代表するチョコレート。
ってか、オーストリアと言えばデメルと言われるくらい。

ハプスブルク家の家紋がブランドロゴなんだよね。
カッコ良い。

フランスのショコラも美味しいけどこっちも美味しいね。

王室御用達なのも頷ける。

味はシンプルで、日本人もすんなり食べられるんじゃないかな。

ネットでも買えるし、ちょっとしたプレゼントに使える。

そのちょっとしたプレゼントも相手にその価値が解かんなかったら意味ないんだけど、これは食べれば解かる。

あ…どっちかっつーと、チョコケーキ(ザッハトルテ)の方が良いかも。

パッケージも可愛いのでオススメです。