piano score

By: not-b

9月 14 2007

Category: all, other

ここ数日、家に帰ってピアノの練習をしているのですが、まったく上達しないというのも考え物ですね。
先生、アタシ弾けないワ!

ピアノの音はいつ聴いても和むもの。
落ち着くと言うか、居心地の良い空間を作ってくれる素晴らしい楽器ですね。

大学に入るまで14年も続けていたのですが、10年近く鍵盤に触れてないと感覚だけが頼りになります。
で、その感覚も朧なので、解かり易く説明すると弾けないワケなんですよ。
超解かり易い!
弾けない!
久々弾いたときに”こんなに大きな音出たっけ?”と思ったし。

で、今頑張っているのはリストの”愛の夢”と”華麗なる大円舞曲op.18″。
これがまた難しいんだワ。
いつかはこう弾いてみたいね。

例え弾けても本当に上手い人には絶対敵わないけど。

要は気持ちだよ。
気持ち。
なぁ、お嬢ちゃんよ。