Got employment

By: not-b

7月 23 2007

Category: all, other

少し歳の離れた後輩が就職するそうだ。
来年入社なのに、もう決まっている。

私なんか11月過ぎてもプラプラ遊んでいたような気がするのに、優秀な後輩だ。
ただ、彼なりに不安もあるようで会社でうまくやっていけるかどうか心配なのだそうだ。

ここで人生の先輩(大きく出たな)として言える事は1つ。
“戦国時代の信長や秀吉を見習え!”
そう、邪魔なヤツはガッチリ倒してちゃっかり上の椅子を狙うって事。
コレっきゃない!
だって”大化の改新”もそうなんだぜ。

もうね、どんな手を使っても邪魔者はデリートしておくのが肝心よ。
やられる前にやれって聖ヒンデンブルグも言ってるでしょ?
彼が言うくらいなんだから教訓にしなきゃ。
私?
ダメダメ。
できるワケないじゃないそんな事。
権力とかお金とか美人が相手だったら、おデコが床につくくらい腰が低くなっちゃってるもん。
と、言うより腰が折れてる。

とりあえず”今は夢・幻”だと思ってがんばんなさいよ!