my best game

By: not-b

7月 06 2007

Category: all, other


この写真見てピンときた方、友達になりましょう。

そう、これはあの高名な女神転生のキャラクター。
ガネーシャ神なんですよ。

最近知ったのですが、ワンコイン(なんと¥500)でこのフィギアが買えるらしい。
すごい!
超欲しい!
久々本気で欲しくなったのス。
ましてやフィギアというか人形にここまで情熱が沸いたのは、紛れもなく女神転生の影響。

皆さんメガテンって知ってます?
いやいや知らない人の方が多いハズですが、良いですよ。

私、昔からのファンでして、ほとんどのシリーズはやり込んでます。
この映像はノクターンのもの。
これも素晴らしく良いゲームだった。

でも1番やり込んだのはエミュの”ラストバイブルS”だね。
もう設定がすごいの。
職業で”物乞い・牧童・徒弟・ドルイド・スーフィー・ムジタヒッド”、果てには”フーリガン”なんてものもある。
こんなマニアックかつ宗教くさい職業が50種類以上もあるのだ。
初めてやった時は熱出たワ。

あの頃に比べたら今のゲームなんて軽い×2。
ホント設定もまともになったもんだよ。

だけどメガテンシリーズに関して思うのが、一撃死の攻撃が多い。
ちょっとアンタLv上げても関係ナイじゃないのよ!
感電したらナイスショートってなんだソレ!

と、いつも楽しくさせてくれるこのゲームが大好きなのス。
でもやり込みが苦手な方はオススメできない。

おとなしくFFでもやってなさい。
(ガイドライン)