html

By: not-b

5月 13 2011

Category: all, other


今日はhtmlとかcssとか見すぎて疲れたから本当に自分用雑記。

実は自分、このブログをはじめ全部で6つのブログを管理しているんだけど、大本はwordpressなのね。

それらをやってて気づいたのが、表示速度に随分な差があること。
明らかにテーマとか入れてるプラグインとかで表示速度が異なってくる。

実は昨日html構文をチェックしてくれる有難迷惑なページを見つけて試してみたらエライこっちゃですよ。
もうね、このブログとかダメさ加減が半端じゃない。

逆に正直言って、wordpressのデフォルトテーマは最強だと思う。
表示スピードも速いしhtml構文のミスも非常に少ない。

海外製のカッコ良すぎるテーマとかはその分見せ方に無理があるようで、タグクラウドを表示しただけでマイナス30点とか。
それとかあるプラグインを入れるとマイナス100点くらい。(これホントに)

html構文がパーフェクトなら検索結果の上位にいけるっていうワケじゃないけど性格上このhtml構文のマイナスは嫌なのス。

だもんで昨日調べて100点満点中マイナス170点という失禁しそうな恐ろしい数字から、頑張って24点まで増やしてみた。
この超貴重な休みにcssとかphpとかポチポチやってたってワケだよ。

もうホントやってらんないわ。