Sakura hitohira

By: not-b

4月 15 2011

Tags: ,

Category: foods


お土産に貰った“桜ひとひら”ってお菓子。

さくらのお菓子って案外マズいのが多いけどこれはナカナカ。

wwwで発売元を調べたら東京たまごと同じとこなのね。

東京たまごって言えば、溶けたゴマとホワイトチョコと更にゴマを練りこんだ餡子が見事なハーモニーを奏でる代物土産。
世界中に点在する物好きゴマ好きから熱い視線を浴びるアイドル的名物。(何か失礼だよ)

アレは到底食えなかったけどこっちはイケる。

さっき銀座たまやのサイトを見たら、思いっきりゴマを前面に押し出してあってビックリした。

で、本題の桜味なんだけどね、クリームの部分がもうちょいフンワリ努力と、ついでに生地の部分もサックリ努力すると良いと思うよ。

桜の花咲くこの季節、こんなお菓子でお茶でもどうぞ。