Chanel New J12

By: not-b

4月 13 2011

Tags:

Category: wje


6月1日に発売されるシャネルの新しいJ12。

変わった素材でチタンを原料としたセラミックなの。
意外なことにシャネルが特許を持ってるみたいね。

写真じゃ分かりにくいけど色合いはグレーに代表される鈍色。

うーん、鈍色っつーか水銀っぽいのかなー。
何となくあの感じよ。

サイズは33mm、38mm、41mmと、それにダイヤが付いたモデルがあるから全部で7種類。

上のモデルはレディースで483,000JPY、下のは1,239,000JPY。

安いし気になる人は買っちゃいなよー。

そういや、この色を説明するときに鈍色って言うんだけど、いまどき鈍色って分かる人いンのかしら。
漢字変換されないくらいだからもう常用じゃないかも。

緋褪 退紅 甚三紅 海松茶 路考茶 遠州茶

日本古来の色の呼び名って風流ですわね。