Moinho

By: not-b

3月 17 2011

Tags: ,

Category: music


そろそろ今年のボサノバブームも終わりに近づいたのでそろそろ終わりにしようかね。

ジャケはMoinhoの『Hoje De Noite』。
今夜、って意味。

Emmanuele Araújo、Lan Lan、Tony Costaのオヤジ1人女のコ2人っていう、世のオヤジが羨むような3人組みなの。

それぞれが結構な実力者だからアルバムの評価も高い1枚になってるよ。

で、ちょっと気になったことがあってさ、写真を見ると確かに女性2人。
でも動画とか見ると、片割れがどう見ても少年っぽいんだよね。

…ははーン。
なるほど。

バリタチか。(オイ)

さてこのアルバム、ペロウリーニョ(バイーア)とラパ地区(リオデジャネイロ)の良い雰囲気が混じった曲調で、ボサとかじゃなくてサンバだと思って聴くと気持ち良いよ。

この中でも特にDorival Caymmiのカバー“Saudade da Bahia”がオススメ。
でも歌詞の意味は吉幾三を思い出すような感じ。(どんな感じだよ)

この明るさで何とか乗り切りたい今日この頃。

*Youtubeの動画はコレね*