Rouge Rouge

By: not-b

1月 19 2011

Tags:

Category: music


Rouge Rougeの『ce Soir, Après Dîner』。

かなり前にレビューした“L’Amour”も入ってる名盤ね。

一応ちゃんと解説するとNicolas ErreràとJean Crocのユニット。
フランス系統やラウンジ系のアルバムには結構入ってるから知ってる人は知っている。

前のお店で“Magnifique”をガンプレイしてたんだけど、案外一般受けするのはコッチの方が良いかも。

イントロが卓球っぽい音で始まって可愛い声でマーニフィク マーニフィクって言う単調な感じが頭に残って離れない。

“L’ Amour”はそのままずっとタイトルを囁く曲で、君がスススキだと急にもつれないで、もっとスローにささやいてたら夜が明けますた。(聖子)

はい、某フランス系のブランドでも使われてたね。

どっから聴いてもこのダンスビートは超フランスのエレクトロって感じなので、ちょい軽くてスッキリなラウンジが好きなら是非どうぞ。

*Youtubeの動画はコレね*