Complex Simplicity

By: not-b

11月 18 2010

Tags: ,

Category: music


最近CDが全然聴けてない。

“Pieces”から止まったまま。

そろそろ新しい曲を入れなきゃと思ったので今日はTeedra Mosesの『Complex Simplicity』。

そんなに名前を聞かないけど、結構クオリティが高いアーティスト。

写真のアルバムも捨て曲が全然無いから飽きてもすぐ復活するのね。

で、この人の特徴っていうのが声。
iTunesでシャッフルしててもすぐ解るくらい特徴的。

高くて細い歌声ってキンキンなりがちなんだけど、そうじゃなくて綺麗に伸びるから聴いてて気持ち良い。

個人的にはシングルになった“Be your girl”が1番かな。
ゴスペルっぽい感じも上手にまとめたアルバムだから『売れそうだけど売れない名アルバム』に追加できそう。

シンガーやる前はウィルスミスやRケリーのスタイリストのアシやってたみたいだからオシャレっぽいところもポイントだよ。

この辺りのクレジットを調べると随所にラファエルサディークの名前がポロリポロリと。
あ、Lucy pearlの人ね。
トニーズって言った方が早いか。

そんなワケで高くて細い声をどうぞ。

*Youtubeの動画はコレね*