1st Born Second

By: not-b

11月 09 2010

Tags: ,

Category: music


最初聴いたときディアンジェロかと思うくらい、そのテイストが似てたアーティスト。

フィラデルフィア出身の若手。
Bilalの『1st Born Second』。

実際調べてみたらSoulQuariansっていうグループの一人で、この中にルーツやエリカバドゥ、ディアンジェロもいるってよ。

このアルバムの中なら“All That I Am”って曲が良い感じだけど“Sometimes”ってのも捨てがたい。
ジェームズポイザーがプロデュース。
やっぱりあの人良い仕事してるね。

Raphael Saddiqが作った“Soul Sista”もふむ、良い感じ。
この曲がシングルだったっけ。

アルバム内容はちょいオーガニック、ちょい静かなヒップホップってとこかな。
詳しく書くと長くなるから、その辺りのレビューでも読んでおくれよ。

上記の通り、そのまんまディアンジェロっぽいのでネオソウルが好きな人にオススメ。

*Youtubeの動画はコレね*