Xtrmntr

By: not-b

10月 04 2010

Tags:

Category: music

突然聴きたくなるアルバム。

Primal Screamの『Xtrmntr』。

お酒を飲んでるとね、時たま聴きたくなるのが激しいロック。

と言っても、自分そんなにロックには詳しくない方で、有名どころをチョイチョイかじったくらいなの。

写真のXtrmntrは2000年に発売されたアルバム。
プライマルはコレと『Vanishing Point』しか持ってませぬ。
しかもコッチを先買ったし。

買った当初はこの良さが全然分からなくて本気で意味不明だったんだけど、ある日急に良く思えてさ。
“抹殺”とか“絶滅者”“害虫駆除”っていう意味のアルバムタイトルの通り、かなり攻撃的な内容だよ。

個人的にはこのベースがすごい好き。
基本ベース音だけなのに重いし、暗い感じが冷たくて良いね。

通算6作目で今も最高の評価を得てるだけあって時代を超えても十分聴けるアーティスティックな作品だと思う。
どのジャンルにも収まらないような音楽性を持ったアルバムだね。

かなり評価の高いアルバムなのでテクノっぽいロックが好きならどうぞ。
ハマる人には超ハマるもんだ。

*Youtubeの動画はコレね*