La Bouche

By: not-b

9月 22 2010

Tags: ,

Category: music


リアルマッコイって聞いてマッコイタイナーを思い出したチミ、ハズレ。
それはジャズの大御所でコルトレーンのバンドリーダーだった人ね。

そしてリアルマッコイズを思い浮かべたチミは、超死刑。
あんなモノ、我輩の趣味でないわ。

そんなリアルマッコイと時をほぼ同じくして自分ヒットだったのがLa Bouche。

コイツらの“Be My Lover”がカッコ良くて、当時はそんなダンスミュージックっぽい感じのを集めたアルバムを勝手に作ってたよ。
自分史で、あの頃はSuperDanceFreakっていうインチキCDの影響をモロに受けた時期なのよね。

で、今回はそのLa BoucheのボーカルMelanie Thorntonから選ぼうと思ってたのに、自分好みじゃないのでやっぱり“Be My Lover”に変更。

てか、メラニー死んだし。
あの頃の名曲って突然自分リバイバルがあったりして、たまに聴くと良い感じさ。

*Youtubeの動画はコレね*