Ann hampton callaway

By: not-b

6月 07 2010

Tags:

Category: music


Ann Hampton Callawayの『To Ella With Love』。

スタンダードジャズの“Lullaby Of Birdland”が結構好きで、エラフィッツジェラルドとダイアンリーヴスとサラボーンを持ってんの。

なんかこの曲ってエラが歌ってるやつが1番良いって言う評価なんだけど、個人的にはこのAnn Hampton Callawayの方が好きなんですけど。

だってさー、エラのもサラのもスキャットが入りまくりだし致命的なのが音が古いこと。

ついでに言うとダイアンリーヴスのはバックがオーケストラになった感じでこれまたエラよろしくスキャットがあるからチョット…。(イントロも一緒だし)

それに比べてAnn Hampton Callawayのはバックがオーケストラで壮大なんだけど、歌い方はオリジナルでかつスキャットも短くて声も良い感じ。
何より音も古くないし。

このアルバムはタイトル通り全曲エラのカバーなのよね。

古いのも良いけど、せっかく21世紀に生きてんだから今の音を聴かなきゃ。

*Youtubeの動画はコレね*