Artofficial

By: not-b

4月 17 2010

Tags: ,

Category: music


手に入れたアルバムがすでに持ってた我輩ですコンチワ。

写真はArtofficialのStranger。

ダニーペレス、マニーパティーノ、ラルフバレンシア、キースクーパーにニュウセンスとロジックの6人組。

In ya mellow toneに入ってるのを完全に忘れてて、ただ今『Big City Bright Lights』をガンプレイ。

サンプリングかと思ってたらちゃんと演奏しててびっくりよ。

なんかコレかっこ良いじゃんね。
リピートしちゃう。

タイトルはマイケルJホックスの映画と同じだからあの映画を想像したけど全然違いまスた。

PVはもっと都会の雰囲気出してたら良かったのに。

自分の中で評価の超高いJazz Liberatorzとはまた違ったジャジーmeetsヒップホップなんだよね。

海外の評価も良く似たもんでルーツとかと比べられてるけど、スピード感のあるジャズにヒップホップを乗せた曲調だから結構人気みたい。

ただ残念なのはこのアルバム5曲しか入ってないうえに1曲だけ飛び抜けて良いってこと。

それでもBig City〜は車の運転中に聴くとテンションあがる。

前述のSL55とかでカッ飛ばしたい今日この頃。

*Youtubeの動画はコレね*