Moreorless Jazz

By: not-b

6月 15 2009

Tags:

Category: music


くだらない雑食記事をアップしてたら、頂いたCD達の紹介が出来ぬ。

まずはコレ。
イタリアブランドの社長さんから貰ったジャズのコンピ『Moreorless Jazz』。

“five”とか書いてるし、調べたら何種類か出てるみたいね。

モダンジャズっぽくて、お店で流すと良い感じです。
特に意識して聴くというより、落ち着く為のBGMとして使える。

このシリーズ、ジャケットが有名なオブジェとかなのよ。

今回のやつはパントンチェア。

重ねられるイスとしては世界初なうえに、プラスチック一体型ってことで有名よね。
家具に超ウトい吾輩でも知ってるくらいだ。

そうそう、この前気付いたんだが足袋カフェの一番奥のソファー、あれコルビジュエなのね。
バーの方はカッシーナだし。

やっぱり高い家具は良いわねー。(全然わからんけど)

良い感じがするわー。(何となく)