Foretells

By: not-b

5月 23 2009

Tags:

Category: art


朝のテレビで“今日の占い”を見てしまったたら大凶な気分になっちまう私です。

当たった事ないし、当たりたいとも思わない。

だってチミ、親の言う事も聞けない奴が電波の占い信じるのか?
そんなフザケタ輩には天罰を。(ドーゾ神様遠慮なく)

科学の時代に占いとか潜在意識やらスピリチュアルだとか。
ナンセンス。

そんなのって新興宗教だけで十分ザマス。
神はテレビの中にいる。

“本当の自分”とか言ってどっちつかずの微妙な戯言甘言推し並べても、結局今在るべき姿が本当の自分なワケよ。

『我思う、故に我あり』
とは良く言ったもので、自分探しの旅は即ち現実逃避の一つにしかなんないかも。

安部公房の「他人の顔」でも読むが良い。

でもマァ、錆付く前に燃え尽きたいというハタ迷惑な衝動がある方は大丈夫。

さて写真はクリスクゥクシの作品。

絵画とかもあるけど、個人的にはスカルプチャーがオススメ。