Six Scents Series One

By: not-b

2月 13 2009

Tags: ,

Category: fashion


街中の服屋さんに行ったら「Six Scents Series One」が置いてました。

フレグランスメーカーのSymriseとNYを拠点とするクリエイティブ集団Metaproject、Seven New Yorkの3つがコラボした限定版香水コレクションなんスよ。

売上の一部が募金されるっていう、マルジェラとかがやってるエイズ基金みたい。

エルジャポンにも載ってた様にU2のボノもレッドと組んでるし、いたるトコロでエイズ基金を見かける。

そう言えばアメックスで真っ赤なカードがあったよね。
“シャア専用です”みたいなヤツ。
日本じゃ見たことないけど、アレもエイズ基金関係だったような気が…。

さて、限定香水第一弾となる今回のクリエイターは、
アレキサンドレ・ヘルコヴィッチ
ベルンハルト・ウィルヘルム
コズミックワンダー
ガレス・ピュー
ジェレミー・スコット
プリーン
っていう新進気鋭の人達。

どれも2000本限定で発売されてて、もう手に入らないものもあるから気になる人はまとめ買いしなきゃ。

でもね、何か自分にはピンと来なかったんだよね。
多分、私の好きなデザイナーがいなかったからかも知れないんだけど。

ボトルデザインとかは秀逸なので、インテリアとしても使える。
超オシャレな人にどうぞ。