Oil kerosene heater

By: not-b

2月 04 2009

Category: all, other


最近のドラッグストアは凄い。
こんなものまで売ってるとは知らなかったよ。

だってストーブよ、ストーブ。
しかも昭和の香りがプンプンするやつね。

アラジン社っていう会社が作ってるだけあって、擦ったらランプの精でも出てくるんじゃないか?

エアコンなんて1年に何種類も発表されて、型落ちしたら全然売れなくなるのに、こんなレトロなものが売れるのは何故だろう。

もしかしたら便利さよりも懐かしさや温かさを求めてるのかもね。
こんな世知辛い世の中だから。

でもサ、こういうのって平成生まれには到底理解できないと思うんですけど。

昭和生まれは“壊れたら直す”、平成生まれは“壊れたら買い替える”って世代だもん。

やっぱり物は大切にしなきゃね。