Camera

By: not-b

10月 12 2008

Category: all, other


雑貨屋というものはなかなかどうして楽しいところじゃないか。

意外なものを置いてあったり、ニッチな部分(心の隙間か?)を狙ったものがあったりと、アレコレ見てしまう。

先日行った雑貨屋にはトイカメラがたくさんあって興味を惹かれた。

で、そのカメラ達の下にはアラーキーの作品が。

つい数日前にオーストリアの科学芸術勲章を貰った人ね。

そんな作品を羅列してたから思わずパシャリ。

賛否両論はあるけれど、この人は天才なんだろうと思う。

写真に興味を惹かれる人は絶対数で少ないと思うけど、日本を代表するカメラマンの作品を見るのも悪くないよ。

かく言う私は、昔の恋人がカメラ好きで、別れた後カメラ見るのも辛かった時期があんのね。

それ以来カメラは苦手。

でも最近トイカメラが欲しくて悩んでるんだわ。

イヤ、撮って遊ぶとかじゃなくて“すぐ壊れそうなところ”が良い。

シャッター押したらブッ壊れました、みたいな?

そこに惹かれる憧れる。

でもやっぱりカメラは苦手なのサ。
フン。