Eau Des Merveilles

By: not-b

10月 07 2008

Tags:

Category: fashion

涼しく、そして寒くなってくると使う香水。

キツイ匂いがダメなので、ホンワカ香るくらいが丁度良い。
酒はぬるめで丁度良い、みたいな。

で、去年から気に入って使っているのがエルメス。

トップとラストの印象が全然違うので、2度楽しめます。
特にラストノートが最ッ高。

普通の香水はウッディやアンバーを隠し味に使ったりするんだけど、これはその逆。
隠し味で使う素材を全面に押し出しつつも、すんごい柔らかくて(かつクセあり)色っぽい匂いに仕立ててるんだよね。

属に言うフローラル系じゃないから、好き嫌いはハッキリ別れると思うよ。
付け過ぎたら甘ったるくなる分、量を弁えたら最高の香りになってくれる。

女性が付けたらすごくセクシーに感じます。
もうメロメロ。

何か包んでくれそうな雰囲気なんだよね、コレ。