Molding beauty

By: not-b

10月 03 2008

Category: all, other


ブラリ旅の1枚。

昔から在る建築物に興味を惹かれます。

特に大きいものに。
そして何ともないものに。

教会とか神聖な建物は必ず写メ。

旅に行った時は建物だけを数えきれないくらい撮るのです。

自分の中で、シンメトリーなものは物心ついた時から好きなんですが、それが神聖な物だと更に萌えます。
ほら、教会とか宗教画って左右対称でしょ?

最終的に、造形美と言うのはシンメトリーだと感じるのですよ。

なのでモナリザ(左右非対称)よりも、最後の晩餐(左右対称)の方が好きです。

コレは譲れませんし、譲りません。(ちっちゃいな)

久々行きたい“左右対称探しの旅”。

JTBとかラグゼさん、提供してくれないかな…。