1998

By: not-b

9月 02 2008

Category: car


この頃のF1が大好きです。

『最高のスポーツは?』
って聞かれたら、間違いなく
【F1】
って答えるね。

だってさ、サッカー選手とか野球選手とかの運動屋って星の数ほどいるじゃない?

でもF1ドライバーって20人程しかいないんだよ?
時速300㌔の世界に住む人達。

運動屋に憧れたコトは一度もないけど、F1ドライバーには憧れるね。

あ、イヤ、シューマッハがスピード違反で捕まったってニュースを見たもんだからサ。

個人的にF1は1998年とか1999年とか、ハッキネンが優勝した歳のが好きなんだが、2000年のも良いかな。

シューマッハの超豪快な走り方って”皇帝”って言われるだけの強さを持ってたと思う。
走り方に華があるとかそういう次元じゃなくて、強靭さというのか、アレ。
北斗の拳で言うと黒王号。

逆にハッキネンは脆さっつーか、なんとなくガラスっぽいイメージがあるんだよね。
でも、その砕ける一瞬の強さが速さになって出てる感覚。

ま、このムービーの中でシューマッハがクルサードに詰め寄っていくところとか懐かしい。

マクラーレンとフェラーリ。

どっちも好きだったな。
これ見る為に夜更かししてたもん。

ヴィルヌーブも髪が薄くなってきたのに色変えたりしてサ。

もう一度この時代アゲインなのです。
それがダメならセナ・プロスト・マンセル…そしてベルガー。

あの時代でもいいのでアゲインなのです。