Pressure Sensitive

By: not-b

8月 28 2008

Tags:

Category: music


「ジャズって音楽が趣味」
とか言われると、
“この人お洒落だのぅ”
って思ってしまう。

私にもそんな時期がありました。
20歳くらいの時。

だから何となくこの曲を聴いていたらハマってしまって…。

っつーか、この曲以外は知らん。
ロニーロウズ&プレッシャー。

インコグニートがカバーしてるけど、絶対原曲の方が良いす。

何かサ、ジャズって深夜のバーで、
『おや?客さん、いつも一緒のお連れの方見えませんねぇ。
 じゃあ、私の特製カクテル「岸壁のブルー」でもいかかがですか?
 いやいやお代はいりんせん。』
ってな感じでオシャレなのです。(妄想)

まぁ、個人的にこの曲の影響もあって、ジャズは歌モノじゃない方が好きなんです。
(バートバカラックは除く。彼は最高に素晴らしい。)

ジョニミッチェルとか大物女優でもアリなんですが…。

やっぱロニーロウズだけで良いのです。(だってソレしか知らない)

でね、この“Pressure Sensitive”って題名をエキサイト翻訳使ったら、“粘着テープ”って出てきたんだよ。

マジか……。