Another Night

By: not-b

8月 28 2008

Tags:

Category: music


誰でも自分の好きなフレーズってあるもんだ。

似てる曲とか聴くと買ってしまう。

コレって服とかに良くあるハナシで、
女の子だったら既に持ってるのに良く似たデニム買ったり(本人から見ると別物)、男の子だったらジャケット買い漁ったり(他人から見ると同じもの)する時があるでしょ?

多分、自分には好きなフレーズがたくさんありすぎて、曲がごっちゃ混ぜになってることが多い。

サザエさんのエンディングテーマも歌ってるうちに違う曲になっちまうし。

で、昔リアルマッコイが人がいてね…。
このアナザーナイトは流行ったね。
聴いた。
擦り切れる程聴いた。(CDだけど)

そしてペットショップボーイズのドミノダンシング。
最初のテクノ音がアナザーナイトと似てるワケ。

イヤ、自分だけがそう聞こえるのかもしれないが。
やっぱ自分の中で心に残る曲っていうのは、いつ聴いても懐かしいもんだ。

それにしても、リアルマッコイの別夢。
アレって夢遊病の話らしい。

その話聞いて自分の精神を疑ったのも遠い昔サ。

そう、昔の話さ。

*Youtubeの動画はコレね*