Grateful Dead

By: not-b

2月 09 2008

Tags:

Category: music


朝の通勤時間に“どんな音楽を聴くか”という事は、デフレ大国で働く我々にとっては非常に大事な問題であります。

と、言うのもその一日の気分を決定するものであり、他ならぬテンション(およびモチベーション)を持続するにあたって必要不可欠だからであります。

これはタウリンよりも色っぽいネーサンの方が元気付けられる事にも似ている。
アレだよ、あのアレ。

つーワケで、今日はブエナ ビスタ ソシアル クラブ

いやー、映画にもなったバンドだけど、良いね。
キューバの元気良さが伝わるね。

さて、このバンドにいたコンパイ・セグンドは、アタシが大学生の頃に亡くなったのですが、生涯現役・現役最高齢のミュージシャンとして名を馳せてたワケです。
享年95歳。

一度聴いてみてね。
映画を見ると尚更良い感じ。