You’ll be DIO or DIABLO

By: not-b

4月 05 2007

Category: all, other


久しぶりに本店のコラムを書いてみた。
こちらも抜粋。(同じこと2回書くのは面倒)

「時間が止まった」
などという言葉を聞いたらJOJOファンはもう、ザ・ワールドの支配下ですよ。
という事で、「時よ止まれ」関係でブログを書いてみよう。
私、テスラやアインシュタイン等大好きですの。

人間全てに平等なもの。
時間と重力。

「地球の重力に縛られた・・・云々・・・」
と言うのはかの高名なクワトロ大尉のセリフ。
(■ー■)←こんな人ね。

ブレゲがトゥールビヨンを開発した理由として重力の影響という一説があるけど、重力は大気圏の外に出れば解放されるけど、時間はそうもいかない。

ところが時間を止められる方法があるらしい。
マジか?
そう、我々至極一般の人間達がディオになれるかも知れない。
「無駄無駄(2ページ分略)無駄無駄ァァ」
と言う声が聞こえてきそうだけど、試してみよう。
下記はあるサイトより抜粋。
続き
秒針が滑らかに進む時計を準備して下さい。
このページに載っている時計でも大丈夫ですが、それは貴方のコンピューターの動き次第です。非常に滑らかに秒針が 進むかどうかによります。
もしも割と滑らかに進むようであれば多分大丈夫です。貴方がコントロールしている要因は得られるでしょう。

秒針を少しの間見た後、目を時計の端にそらし、箱の外側で、秒針の現時点から約15分から20分先を見てください。
ただし視線の端で秒針は見えるが直視はしない状態です。
この状態でリラックスし秒針をストップ出来るかどうか試します。

もしも秒針が、先に注目していた時間に近づき始めたら、新しく20分先に注 目点を進め直して下さい。

殆ど練習なしで、貴方は非常に驚くべき発見をするでしょう。
貴方は時間を止められます。
最初はホンの1~2秒かもしれませんが、 練習をすればもっと長時間時間を凍結出来ます。

すぐにこれが出来ない場合は、注目点を時計の枠から遠ざけたり近づけたりして試してみて下さい。
又は 20~30分先の時間の区切り線を見てみて下さい。

時間を止めたら、頭の中で数を数えて下さい。
数え上げた数は、時計の0時間内に貴方が行った思考のプロセス数です。
例えば3まで数えたら三つの思考プロセスを遂行した訳です。
続き
と、まぁ、このようになるワケですが、皆さんは時間を止めました?
それとも消し飛びました?

ちょっとした実験ですが、非常に興味深い内容ですよね。

下記はその方法が載っていたサイト。元ネタは別サイトですが。
(なんとJOJO風にアレンジ。最高)
ザ・ワールドorキングクリムゾン